utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで

■朝の時点での状態
残高:995,639
評価損益:-90万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:下落中
8時間足:そろそろ底か
4時間足:底を打ったか
1時間足:上昇中


■日記
トルコの中銀総裁を解任〜みたいなニュースを見た。なんかもうダメっぽいな。どうしたものか… 逃げるに逃げられんしなぁ…

ドル円はやっぱりよくわからん。そろそろ底っぽい形に見えなくないけど、そういう見立てが通用する状況なんだろうか。
たぶんバイデンが勝った〜とはなっているけどまだ完全決着というわけでもないし。

昼過ぎになっても特に動きは無し。微妙に円安? どうなるのやら。

ペソ円はもう5円を割ることもなさそうだし、そちらは出遅れたかな。利確するのが早かったか。

ドル円もリラ円も少しずつ円安方向に。とはいえこれが続くのかすらわからん。気分的には少し気が楽になったけど、つかの間かなぁ…
トルコに関しては状況が良くなる感じないし。あと3円上げてくれないと逃げられん…

夜にかけてストップロス買いを巻き込んだのかぐんぐん上がっていく。21:00ぐらいには104円に届きそうな状況に。わからん。さっぱりわからん。
twitterなんか見てると「100円割りそう」「80円台になったりして」とかつぶやいてる人がいたから、見立てというものはまったく当たらないんだなぁ…と思わされた。
103.00円ジャストに買い注文は入れてあったけど、さすがにこれは刺さらないな… もうちょい細かく刻んで注文しておけばよかったか。
洒落にならない含み損があったからかなり守備的な注文の入れ方になってるんだよな… ドル円だけにしておけばよかった… トルコ…

とりあえず、また103円とかなられても困るから決済注文だけ入れておいた。トレールで30pips。最悪建値決済…みたいな感じ
21:00すぎからもぐんぐん上がっていき、104円を通り過ぎて105円にまで届きそうなレベル。全く意味がわからん。助かるけど…

23:00頃に決済された。30pipsでも落ちるときは落ちるんだな。トレール幅の設定をいくつにするかはものすごく悩ましい。

翌朝起きてみたら105円台まで戻っていた。これはわからん… 30pipsでもついていけない上下となると、注文を入れ直したほうが良さそうだしな。
さすがにそこまでは波に乗り切れないわ。