utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで

 

■朝の時点での状態
残高:1,618,701
評価損益:-34万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:方向感がない
8時間足:そろそろ天井か
4時間足:そろそろ天井か
1時間足:方向感がない


■日記
ユーロ円、ドル円が少し下がってきた。トレールの注文を入れて放置。
ペソ円は微妙なところ。ここまで下がるんなら、待ってから買えばよかったなぁ…

どのあたりで利確するのが良いかを少し考えていた。
結論としては1000円ぐらいだったとしてもアリなのかな?となった。スキャルピングってわけじゃないけど…

何日持ち越すか?を考えてみたんだけど、引っ張ってもあまり良くなさそうなんだよな。
年に100万欲しい…となると、1日あたり4000円ぐらいは確保したい。
そうなると、ポジションを持って2日なら8000円、1週間なら3万円ぐらいは行ってもらわないとダメ。
ただ、pipsにすると0.83とか3.00だし… ドル円で1万通貨でそれを狙うってなるとだいぶ無茶だもんな。
かといってロット数を無尽蔵に増やすつもりもない。リラ円がまだ重くのしかかっているし…

5万通貨とかその程度で5000円ぐらい作るとしたら、10pipsぐらいの値動きでもなんとかなる。
なので1000円ぐらいでも利確しちゃって良いかなぁ…


去年は逆張りでいけるところまで引っ張る感じにしていたけど、安定した収入にはなっていなかったんだよな。
運が良い月は目標まで届いていたけど… ひたすら待つことが多かったり。建値で撤退ということも多かった。
建値で終わらせるんなら、1000円でも確保しておいたほうが賢かったのかもなぁ…
0orまとまった利益だったのを、もう少しなだらかにして手堅くやってみたい。


11:00前ぐらいにユーロドルが決済された。まあまあ。これぐらいなら悪くない気がする。
17:00ぐらいにユーロ円も決済されていた。126円まで戻していたし、適当なところで利確するのは必要だな…

どこまで戻すのかよくわからないから。126円から刻んで注文だけ設定。最悪、127円とかまでいっても困らないロット数。
20:30頃にまた126円に戻す…が、一瞬で押し返される。やっぱりわからんなぁ…