utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで


■朝の時点での状態
残高:1,116,362
評価損益:-23万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:方向感がない
8時間足:底を打ったか
4時間足:天井か
1時間足:下落が始まったか


■今日の指標
南アフリカ消費者物価指数
アメリMBA住宅ローン申請指数
アメリカ7月耐久財受注
アメリカ週間石油在庫統計

■日記
遊びって感じで軽い気持ちでやるのはまだ辞めておこう。ランド円、儲かる気がぜんぜんしない。
けっきょく昨日は「豪華なランチを食べたつもり」みたいな損だけして終わった。遊びで何か出来るほど余裕なんてないからパス。
チャートだけで言えばそろそろ売り時な気もするけど… うーむ… 難しい。スプレッドも広めだからかなり慎重に入らないとダメだもんな。

ドル円はチャート的にはそろそろ上がりきったのかな?という気はするんだけど… じゃあここから105円に向かうのか?って言われるとぜんぜんそんな気がしない。
今日もいくつか指標が発表されるけど、ドルが売られる結果になるとは思わないしなぁ…
7/31あたりが底だったっぽいんだけど… 104円台。このあたりでは何を考えていたんだろうな…と読み返していた。
「夏だしまた円高になってから上がるのかな?」とか思ったけど、そのままジリジリと上がり続けてる感じだね。やっぱり手を出すタイミングがなかった。

夕方にかけて徐々にドル円が下がる。ユーロ円もだけど…
ドル円は25日平均だとまだ高値なのか… 105円台に落ちても何ら不思議ではないなぁ…なんて眺めているところ。
ユーロ円に関しては惜しいことをしたなぁ… 126円台はだいぶ天井に近いと思っているんだけど、.40円ぐらいまでは待ちたかった。豪ドルとかランドで遊んでいないでユーロ円でやっとけよって話なのかもしれない。

指標をあれこれ観ているけど、予想よりガクッと悪くなるってことはあんまりなさそうね。そういう意味ではコロナももうものすごく悪いニュースにはなり得なそう。
じわじわ景気が悪くなるとか実はあんまり経済への影響はなかった…とかあったにしても。4月とか5月の頃みたいなパニックみたいな動きはしばらくなさそう…かなぁ…
影響があるとしたらアメリカの大統領選とか中国の動きのほうが大きいかもしれない。米・7月耐久財受注速報値なんてのも予想より良かったってことだしなぁ…