utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで


■朝の時点での状態
残高:1,142,792
評価損益:-20万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:下落が始まったか
8時間足:上昇が始まったか
4時間足:そろそろ天井か
1時間足:下落中


■日記
金曜日。どうにもドル円は方向がわからない。上は106円ぐらいでレンジ…なのかな?
日足で見ると落ちそうなんだけど、8時間足だと底を売って上がり始めたところ…のように見えてよくわからない。

ドル円。日足で見てると方向感がないまま2ヶ月近く経過。77円までは行かなそう…だけどどうなんだろうな。
ボリンジャーバンドだとだいぶ狭まってきているから上下どっちかに抜けてもおかしくない…ような気はするんだけど…みたいになっている。そんなことを考えていたからロット数を上げて想定と違う動きにものすごくビビったんだけど…(それならやるなって話でもあるんだけど)
8時間足で行ったり来たり…なのかな? 昨日、75.80円とかまで下がったのが底だったのかも? 予想通りな動きなら今日…とは言わないけど来週前半ぐらいでまた76.60円ぐらいまで上がる…と思う。
その予想が当たっていないんだけどな。

夕方。いきなりユーロ円が円高に。どうにもフランスの指標が良くなかったみたい。126円台で売っていればなぁ…というか、持っていたんだけどな。ゴミみたいな125.20円とかの売りですらプラスになっているから難しい。
けっきょく入り直すタイミングもないまま指を加えて眺めているだけって状態だな。変なところで入らず、チャンスっぽいところで全力投球…としていれば。
また来月とか再来月までチャンスは持ち越しかもしれない。それまでにリラ円の含み損もどうにかしたいな。

毎日20万ぐらい含み損があって当たり前みたいな状況がちょっとやんなっちゃう。

みんカブなんちゃら〜ってサイトの経済指標カレンダーが面白かった。まとまってて見やすいのもあるんだけど、ものによって解説が載っているのも良い。初心者に優しいな。
もうちょっと先のことを確認してから売買したい。リラ円はほんとに失敗したもんなぁ…