utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで


■朝の時点での状態
残高:1,114,062
評価損益:-23.5万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:方向感がない
8時間足:方向感がない
4時間足:上昇が始まったか
1時間足:方向感がない


■今日の指標
・ドイツ4-6月GDP
・トルコ設備稼働率
・ドイツ景況感指数
アメリカ新築住宅販売件数
アメリカ消費者信頼感指数

■日記
リラ円はジリ下げ。上がる要因もないしなぁ…
月曜は観光客の回復が厳しそう〜みたいなニュースもあったし、今日は設備稼働率か…
"製品への需要が大きく稼働率が高まると、企業は生産能力増強のため設備投資を行おうとするため、設備投資の先行指標"なんて解説があった。これが現状維持も出来ていないと景気が悪くなるって感じか。
観光以外でどうにかしたい場合はこれも大事になりそうだけど、どうなんだろうなぁ… 4〜6月は底だったっぽいけど… トルコさん、これ以上悪化したりはしないでくれるのかどうか。

今日はドイツ、明日はフランスの景況感指数が。今年の3月ぐらいからあまり景気の先行きが明るい感じじゃないからどうしたものか。
ユーロ円はもうちょい上がってくれると嬉しいんだけど… 127円ぐらいになったら売りたいので。まあ、そんな思った通りは行かないか…

ドイツのGDPは予想よりマシだった…という感じなのか。いろいろあれど、ようやくコロナとの折り合いの付け方が見えてきた…とかそんな感じなのかな?
第二波、第三波がきたとしても、3月4月のようなショックはもう無い…のかな? 観光意外で生計を立てていた国は先が見えてきたのかもしれない。

夕方にちょっとランド円を売ってみたけどどうにも雲行きが怪しい。
明日は南アフリカの指数発表があるし、これもまた悪くなったりしなそうな気がする… これはもう変に手を出すとだめかもしれないな。
コロナショックみたいなものは織り込み済みから先が見え始めた…ってあたりに変わっているのかも…なんて考えている間に切られていた。難しい。

夜にかけてユーロ円、その他がじりじり上がっていく。126円後半になったら売りたい…とか思っていたけど、ひょっとしてもう119円とかまで行くことがないかもしれないな。