utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで


■朝の時点での状態
残高:1,212,839
評価損益:-2.3万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:下落が始まったか
8時間足:下落が始まったか
4時間足:一旦、底になるか
1時間足:上昇中


■日記
ドル円は夏の円高が始まったか? どうにも底が見えない。相場に使う言葉じゃないけど、どこまで落ちるのかわからん。
今週はイベントが盛り沢山みたいだし、月末で30日が金曜日だし、おとなしく終わるとは思えない。
先週の金曜日の夜、106.20円、106.10円で買ってみたんだけど、どうにもヤバそうな気がしたので朝に決済を入れておいた。

ユーロ円はここからしばらく落ちる…と思いたいんだけど、金曜夜に下がったのが深夜には半分ぐらい戻していて不安。そもそも予想とか当たっていないからなぁ…

地味にトルコリラも始めてみた。スプレッドがアホほど広いから、証拠金が安くても手を出しにくいんだけどねえ。
日足で見るとそろそろ底かな?ってことで少しだけ買ってみた。今の通貨の中だとスワップも高いほうだしなぁ…


10:00前の段階だとユーロ円は上昇が止まらない感じ。これは金曜の夜に決済してから入り直したほうが得だったなぁ…
123.80円ぐらいで売り増した…と思ったんだけど、ストップロス買い注文が多そうだから処分。これはまた124円行くかもしれないなぁ… 売り増すとしたらそこからで良いか。
…なんて思っていたら普通に下がってきた。やっぱりわからんな…


ユーロ円は1日眺めていたけど、思ったより下がらず。思ったより上がらず…であまり動かない。
ドル円はけっこう下がってきたけど、底がどこだかわからんなぁ… 一旦仕切り直して再度、指値の注文を入れた
寝る前にユーロ円も撤退。やっぱり、含み益がある内に決済するほうが良いんだな。また落ちるだろうと眺めていたらほぼ建値決済になってしまった。