utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで

■朝の時点での状態
残高:1,196,325
評価損益:-4万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:方向感がない
8時間足:方向感がない
4時間足:下落中か
1時間足:下落中か

 

■日記
ドル円は4時間足で見るといかにもレンジなのがわかりやすい。ただ、徐々に山は下がってきているから、そのうち106円台で行ったり来たりするんかな?

ユーロ円はそろそろ天井にきた…と思いたい。「思いたい」なんて言ってるのがよろしくないんだけど…
昼過ぎぐらいに見てみたら、どんどん下がっていた。どうにも米中の関係が悪くなったから円を買っておくか…みたいな話らしいけど…
関係が悪いのは昨日今日に始まったことでもないし、いきなり今日、お昼ぐらいにレートに反映されるとか怖いよな。

コロナがどうこうっていうのもなんだかなぁ… 2月3月はしかたないにして、その後は何がどうなっても特に影響がない感じじゃない。それで乱高下すると「実はコロナのせいなんじゃないか」みたいに言ったりするけど、影響がなかったら「折り込み済みだった」って言うし…
動かなければ折り込み済み、動いたらサプライズってあとから言ってるだけで、だれも特に何も考えていないんじゃないか?とか思うようになってきたところ。考えていないものを考えようとしても無駄だよなぁ…と途方に暮れている。わからんわぁ…

夜にポジションを少し整理。決済注文したけど、入れた途端に約定した。124円に戻ってきたら売り増すかなぁ…なんて思ってるけど、そこまで戻す想定なら全部決済してやり直したほうが賢いか?
そのあたりは難しいところだな…