utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで


■朝の時点での状態
残高:1,139,397
評価損益:-21万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:方向感がない
8時間足:上昇中
4時間足:上昇中
1時間足:上昇中


■今日の指標
・日本7月雇用統計
・豪州 中銀政策金利
・ドイツ8月製造業PMI確定値
・ドイツ8月雇用統計
EU8月製造業PMI
EU7月雇用統計
EU8月消費者物価指数


■日記
ドル円が目当ての水準にならないから、主戦場がユーロ円になっている。

8月分の損益は48,833円。目標にぜんぜん届かず。まあ、お盆もあったし閑散とした相場だったからなぁ…
利益の内ほとんどもユーロ円と遊びでやっていた豪ドル円。メインにしていたはずのドル円は300円だけと、ほとんどトレードしていない。
ドル円もハイレバショートがたまたま上手くいっただけだから褒められたものでもないし… なおかつ、ハイレバでそれだけかよ…みたいな微益。

ユーロ円も難しい。127円までは行かないと思うんだけど、際で売れなかった。入るのがちょっと早すぎたかもしれない。

オーストラリアの政策金利は特に変わらず。
ドイツの製造業PMIはやや悪かったみたいだけど失業率とかその他は大して変わらず。
あまり動きがない。ジリジリ円安に向かっているけどどこまで行くのやら…

夜になるとユーロ円が127円に届きそうなぐらいに。
126.50円ぐらいから売り始めたけどだいぶ勇み足だったか。けっこう引っ張ったつもりだったんだけどな…