utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで


■朝の時点での状態
残高:1,140,342
評価損益:-20万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:上昇が始まったか
8時間足:方向感がない
4時間足:上昇中
1時間足:上昇中


■今日の指標
・ドイツGfk消費者信頼感調査9月
・ユーロ小っ飛車信頼感指数8月
アメリカ卸売在庫7月
アメリカ個人所得・支出7月
アメリカPCEデフレータ7月
アメリカ・シカゴ購買部協会景気指数8月
アメリミシガン大学消費者信頼感指数8月


■日記
どうにもドル円は下がったりしなそうだなぁ… 104円台になったら買いたい〜はもうしばらく来ないかもしれない。
チャートを見ていても107円まで行きそうかなぁ…という感じだし…
今日も指標発表が盛りだくさんだけど、そんな悪くならなそうだしなぁ…

買うチャンスはいつだったか…と遡ってみていてもなさそう。昨日も見ていたけどたぶん7月末〜8月頭にかけて…か。もっと下がるだろうと思っていた自分にはちょっとむずかしいな。

ドル円も豪ドル円も売りで入ろうとしていた。そんなには上がらんやろ〜みたいな。まったく予想が当たっていないね。無理にやらなくてよかった。
買いだったら塩漬けにしといても良いんだけどねえ… 売りは慎重にやりたいし…

昼過ぎぐらいに相場が急変。なにかと思ったら、総理がやめるとかなんとか。あんなお飾りみたいなのでもこれだけ動くって考えると、大統領選とかすごそうだな。