utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで

■朝の時点での状態
残高:1,117,699
評価損益:-12.5万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:下落中
8時間足:方向感がない
4時間足:下落が始まったか
1時間足:そろそろ底か


■日記
寝る前は無風だと思っていたけど、起きたらけっこうなことになっていたな。だいぶ厳しくなってきた。
ただ、それよりもどうにもならないのがトルコリラスワップもつかないし。

10:00ぐらいからドルが急激に円高へ。104円台が底だっていう予想なんだけど、これはちょっと雲行きが怪しくなってきた。
そして下げて104.20円ぐらいまで。「これは103円行くなぁ…」なんて思っていたら夜には105円に戻す。わからん。ほんとわからん。
だからやっぱり、まともに相手をしようとするのが良くないんだろうね。流れに逆らうんじゃなくて、流されても溺れ死なないようにするしかない。

日付が変わる前にポジションは決済。まだ伸びると思うけど、朝起きて利益が無くなっててもあれだしなぁ… まあ気長に。
最終日にだいたい目標の帳尻合わせがされるんだもんなぁ… やっぱりfxはよくわからん。

IMM通貨先物ポジションなんてものがあるのか。これは自分の求めているものとか目指している方向に役立ちそう。
というのも、チャートなんか見ててもまったく先がわからないんだよな。大口の売買があるといきなり上下するじゃない。そういうのに抗わない、流れに逆らわない…ということをしたい場合に良い指標となりそう。
そんなわけでポジションを眺めていた。円買いのやつがまだ多そうだから、しばらくは円高方向になる? 「金曜日のうちに利確しておいて良かった」といえる結果になると良いな。