utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで


■朝の時点での状態
残高:1,218,503
評価損益:-8.8万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:底を打ったか
8時間足:上昇中
4時間足:上昇中
1時間足:そろそろ天井か


■日記
ドル円の動きはどう捉えれば良いんだろうか。金曜日の夜からの伸び…が無かったらまた円高になりそうだけど…
実際に上がったからトレンドも転換します…なんだろうか?
IMMのポジションを見ていると、しばらく円高になる…ような気がするんだけど… 1日とか2日っていう周期よりはもっと長いのかな?
通貨は全体的に停滞気味。東京時間はあまり動きがなさそうかな。

11時ぐらいからジリジリと円高に。金曜日の分はやっぱり戻すのかな? まあ、のんびり行くぐらいでちょうど良さそう。
去年はお盆休みのあたりで大損こいたからなぁ… 同じ轍は踏まないようにしたい。

夕方に見てみると、105.60円ぐらいまで。ちょうど金曜日に決済したあたり。行って帰ってが激しいもんだな。
106円のときに売れば良かった…のかもしれないけど、微妙な位置だから難しいな。自分でボリンジャーバンドの計算をしてみたやつだと108円とか行かなきゃ売り時じゃないし… 買うにしても104.70円ぐらいから…だったからなぁ…
遊びでやるには証拠金が高いしね。リラ円、ペソ円のポジションがなければそういうこと試しても良かったけど… みたいになっていた。

晩御飯を食べて戻ってみれば、また106円台に。やっぱりよくわからんなぁ…
ユーロ円は決済注文を入れたけど、微益だった。まあ、123.89円なんて微妙なところで手を出していたから多くは望まない。損じゃなかったからいいや。
月曜日はよくわからない動きのことも多いけど、月頭ってこともあってさらによくわからん感じだなぁ… むやみに突っ込まなくなったのは成長の証か。