utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで


■朝の時点での状態
残高:1,068,104
評価損益:-82万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:方向感がない
8時間足:そろそろ天井か
4時間足:下落中
1時間足:方向感がない


■日記
特に動きは無し。
大統領選があったけど、朝の段階ではまだはっきりと結果は出ておらず。104.50円ぐらいで停滞している。

ドル円は買いそびれたな〜と思うけど、懐に余裕もないしな。ぜんぶリラ円が悪い。あのとき手を出さなければ…

昼前ぐらいに105.20円を超えたりした。そのあたりで利確。やっぱりよくわからんな。動きが激しすぎる。
再度104.50円に買いの注文を入れて放置だな。がっついていけるほどの予算がないのが口惜しい。1円近く動いてたのに。

ご飯を食って戻ってみれば、また104円台に。こんどはゴリゴリと落ちていく。ナイストレードだったな。「105.00円にも買いの注文入れようかな?」と思ったけど、止めて正解だった。勇み足すぎた。
ボリバンで見ても長期だと104.30円ぐらいにならないと買っちゃだめだしなぁ… 様子見だな。テクニカルとかそういうものは全く利かないお祭りだし、焦って突っ込んでもしょうがないか。

晩御飯を食ってチャートを眺めていると104.50円ぐらいに。「行って来いだったなぁ」とか思ってたら、今度はみるみる下がっていった。わからん。さっぱりわからん。
適当なタイミングで利確しておいたのは正解だったけど、104.50円のポジションを持ったままにしておいたほうが良いんだろうか。悩む。何事もなかったら、104円台前半は絶好の買い場だと思うんだけど… その見立てが本当に正しいのか予想がつかないからなぁ…
資金に余裕があれば適当に入って、「ははっ100円割っちゃったよ」とか塩漬けで待てるんだけど… さすがにそこまでは耐えられないからなぁ… なら止めとけって話でもあるけど。
含み損を眺めつつ後悔している。