utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで


■朝の時点での状態
残高:1,073,859
評価損益:-1.6万ぐらい


■朝の時点での見立て
日足:底までもうちょっとかかりそう
8時間足:今度こそ底を打ったか
4時間足:底を打ったと言えそう
1時間足:上がり続けるか落ちるかの分岐点か


■日記
ドル円のほうはやり方を変えて、初めて計画通りに利益が出そう。目標は108円近くだからまだどうなるかわからないけど。
「上がるまで持ちっぱなしにする」っていう戦略もなにもないやつ。けっきょくのところこれが正解か。

とはいえペソ円の方は重い。じわじわと下がってきている。経済にダメージ、コロナが収束していない、地震とかあったのにむしろ踏みとどまっている方なのか。
落ちてきたら買い増すつもりではあるけど、含み損が重い。

少し計算していたけど、売るのもまあ悪くはないのか…となっていた。
楽天証券だとドル円が1日、-102円というスワップになることがある。平均すると-75円ぐらいだったりするけど… 厳し目に見積もって-102円としても、2ヶ月ぐらい持ちっぱなしにしなければ十分に利益が出そう。
買いのときよりは慎重にしたほうが良さそうだけど… 108円を超えてきたら気長に売りでやってみるか…

手当り次第いろいろ手を出し始めた。今度はポンド円。買いで1万通貨試してみることに。ただこれ、必要な証拠金が大きいから止めといたほうが良かったかな… まあちょっと様子見。