utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで


■朝の時点での状態
残高:1,053,439
評価損益:-3.6万ぐらい


■朝の時点での見立て
日足:底までもうちょっとかかりそう
8時間足:もみ合いで方向感がない
4時間足:あまり方向感がない
1時間足:下落後の底は打ったか


■日記
昨日の夜に急落したあと、ある程度は戻してきたが… チャートを見ていても方向感がないのは変わらない。
レンジが106.50円前後になっただけで、行ったり来たりが続くのかもな。

メキシコで地震があったらしいのは少し気がかり。弱り目に祟り目って感じだから心配している。
ペソを買っている身としては、サクッと経済回復してガンガン上げていって欲しいし。

昨日の夜の急変。ソフトバンクが何かの株を一斉に処分してその影響だった〜なんて話を見かけたけど…
話の真偽はともかく、関係者でもないしそんなことを予測するのは無理だよな。誰がいつ、どんな金額の規模で何をするかなんてわからないし。
変に未来予測を頑張るよりも、何がどうなっても死なないように備えておくのが良さそう。
例えば地震がペソ円にどう影響するかわからないけど、昨日の夜中に地震があることなんてのも予想できないしな。

そういう意味では競馬より楽な気がする。「1番の馬が勝つまで単勝を握ったままにできる」みたいな話だもんな… 問題は気長にやると大儲けは難しいことか。

21時過ぎぐらいに昨日下げた分ぐらいは戻してきた。