utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで

■朝の時点での状態
残高:1,067,313
評価損益:-1万ぐらい


■朝の時点での見立て
日足:まだ下がってもおかしくなさそう。105円まで落ちてもおかしくはない…のかな?
8時間足:まだ上昇トレンドが始まったばかり…かな?
4時間足:まだ上昇トレンドの途中というように見える
1時間足:頭打ちという感じかな

金曜日の終値107.35円ぐらいをピークにして落ちていっても不思議ではなさそう。
15日のNYカットのやつがあるとどれぐらい影響があるのか…次第か。
それを頼みにして買ってみているので、上がってくれないと辛いところがある。


■日記
ドル円の方はポジションをだいぶ整理できたから身軽になった。
107.661円、107.561円で買ったやつを処分できればなお良いんだけど… 金曜日の段階では処理しきれなかった。

ペソ円が重い。それでもだいぶ含み損は減ってきたけど… 気長に持つつもりなのでいいんだけど… 調子乗って建玉を増やしたせいで値動きによるダメージが大きい。
5.00円まで来たらとりあえずいらないやつ全部処分したい。はたしてそんな上手くいくか…

日銀で「事業計画の前提となっている想定為替レート」なんて情報が出ているのか。知らなかった。ドル、ユーロに対してだけだけど、まったく何もない寄りは参考になる…かな?

早朝をピークにして下がる一方。まあ、チャートの形はどう見ても落ちる感じだったからおかしくはない。寝起きの段階でポジションを処分しちゃえばよかったなぁ…みたいになっている。
15:00くらいに30分足でようやく底を打った…かな? ここから夜にかけて上がる一方…になってくれると嬉しいんだけど…

夜中まで見てみたけど、なかなか思ったとおりには動くものでもないな。