utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで

■朝の時点での状態
残高:980,515
評価損益:-10万ぐらい

 

■朝の時点での見立て
日足で見て下げ止まりそう…なんてのは見間違いだな。むしろ日足ですら下落トレンドじゃないか。
8時間足で見ると下げ止まるかどうかの分岐点か。運がよかったら止まるかもしれない。
4時間足だともつれ合っていてあまりはっきりしない。
1時間足でもまだもうちょっと下がりそう。もつれ合っていてあまり方向感がないな。

今日も夜に指標の発表があるらしいけど、良い材料になり得るんだろうか。。なんかドルが売られる展開しか想像がつかない。


■日記
人はなぜ天井で買って、底で売ろうとしてしまうのか。さすがに買って1円も下がると、正気だったのか疑う。
15日のNYカットオプションを頼って買ってみたんだけど、さすがに遠いな。
ペソ円はヤバい。必要な証拠金が少ないからホイホイと買っていたんだけど普通に重い。雑に手を出して良いものでもなかった。

昼飯を食っていたら、いつのまにか107円を超えていた。一休みしてパソコンの方でレートを確認しても下がっていない。どういうことなんだ… やっぱりぜんぜんわからねえ…
含み損が多いから上がってくれるとすごく助かる。13:30の時点ではドル円が-8050円まで戻した。ただ、上がるにしても下がるにしても自分がまったく知らないルールで動いているからなすすべがないなぁ… どうにか上手くできないものなのか…
夕方ぐらいになっても上昇傾向にあった。8時間足では底を打ったと言えそうかな。ちょっと微妙なポジションを処理できたのは良かった。いい感じのところに降りてきたらまた買い増したい。