utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで

ちょっと微妙な天気が多い

前の週の週末もそうだったけど、冬晴れという日が減ってきた気がする。
雲があったりちょっと雨が降ったり…みたいな。季節の変わり目という感じなのかも。


体調はまあ悪くはない気がする。夜も眠れるし…だけど、やっぱり体重が気になる。
そうはいっても間食をやめられていないのが大きいんだけど… 頭を使うと糖分が欲しくなる気がするんだよな。


もう東京開催が終わり。フェブラリーステークスがあった。
カフェファラオ。東京ダート1600m特化だなぁ… この条件だと本当に強いんだな。
2着以下は似たりよったりか。テイエムサウスダンは1600mだと少し長そう…と思っていたけど、2着まで残したのは相手が手薄だったからかもしれない。

3着だったソダシも同じく。足抜きの良いダートで向いたように見えた。距離もやっぱり1600mがベストっぽいよなぁ… 問題は直線でまったく差を縮められていなかったので今回ぐらいが上限な気がする。牝馬限定でマイル以下のダート戦でできればG1じゃない…とかなれば勝てるかもしれないけど… すげえ限定的な条件だもんな。
芝に戻ってやれるのか?はなんとも言えなそう。ヴィクトリアマイルとかどうなんだろうな… 安田記念では間違いなく通用しないと思うけど… 牝馬限定だったとしても春の東京の超高速馬場になってはたして…という気はする。

 

さすがに少し鶏肉にも飽きてきたか。でも手軽だしなぁ…と微妙なラインになってきた。
少し味噌汁に回帰したり、麻婆豆腐を作ったりしていた。あとは豚こまを焼いただけのやつとか。

そして間食ばっかりしている気がする。何か頭を使う作業をするとほんとにお腹が減る。だけど運動するわけじゃないからカロリーのオーバー摂取だよな…