utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで

■朝の時点での状態
残高:1,192,691
評価損益:-2万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:方向感がない
8時間足:方向感がない
4時間足:上昇中
1時間足:転換点にいそう

1時間足のMACDを見ていると、絶対に下落させないぞみたいな意思を感じる。これはぜんぜん落ちてこなそう。
日足なんかで見るとボリンジャーバンドの幅は狭まっているし、そろそろ上か下かに抜ける頃合いなのか?


■日記
ドル円は埒が明かないから、ユーロ円をやっている。
昨夜は勇み足だったかな?と思ったけど、また落ちてきたね。良かった良かった…で終わるのかどうか。
目標のレートとして119.74円を想定しているんだけど、ぜんぜんそこまで行く気がしないなぁ…

それにしても朝、レートを見て驚いた。bidとaskの幅が全体的にとんでもなく広がっていた。ドル円とかですらそんなに取引がないって話なのか? 早朝は違う意味で怖いな。

ユーロ円の先が見えないから、一旦ポジションを処分して売り直した。午前中はそんな感じでこねくり回してポジションの整理に費やしていた。
これでまた上がっていくならそれもまた良し。下がるんならそれでもいいか…みたいになっている。
夕方にかけてじわじわ下がってきたけど、1万通貨だけしかない… 122.300円で止まっちゃうとはなあ… 122.510円ぐらいにかけて注文を細かく追加したのに…

18:00ぐらいにまた元通り。122円を割ったところで処分しちゃえばよかったな。持ったまま、何もしないで1日過ごして終わり…みたいな状態になっている。
さらに夜にかけてどんどん上がっていき高値更新。やっぱり売っておくべきだったなぁ… いつまでも、あると思うな含み益…か。
そんな事を考えながら追加の売り注文をしていた。望み通りに売りのポジションを確保したからいつでも下がってくれて良いんだけど、ぜんぜんそんな気配が見えない。