utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで

■朝の時点での状態
残高:4,382,609
評価損益:-2万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:そろそろ底か
8時間足:上昇中
4時間足:上昇中
1時間足:方向感がない

■日記
あいかわらずウクライナの状況がよくわからない。というより、ロシアが何したいのかよくわからないという感じか。
確かにウクライナが侵略されているってのはあるけど、ロシア兵の士気は低いみたいな話も本当っぽいしなぁ… 思ったよりも侵攻が進まないで今の時点でも苦戦気味だとかなんとか。
そりゃあ外から見ていても理由がよくわからないのに、戦わされてる側はさらにやる気とか出ないよな。
逆に、相手の方はプーチンがルール無視な行動させちゃったせいで、兵士と市民の境目が曖昧なゲリラ戦みたいになってるし。

どう転ぶのかとかロシアが核を使うのかとかまったく予想がつかないけど、今日すぐにでも決着がついて明日から何事もなかったかのように動きます〜とは行かなそうだよな。
やっぱりしばらくはこんな状況が続くのかな。


注文を入れていたけどいつ通ったのかよくわからんポジションがあったから決済してたりした。
金曜の23:00ぐらいまではチャートを眺めていたはずなんだけど、いつのまにユーロ円の130円になっていたんだろうな…
棚ぼた的な感じで少しプラスになった。

あんまり欲張ってもあれだけど、また入りにくいところまで下がってきたなぁ… 正午ぐらいにはまた128円80円ぐらいまで。

夜になり一旦戻して129.73円ぐらいまで。ただ、そこからまた円高に。
ロシアとウクライナが交渉のテーブルについた〜みたいなニュースでリスクオフ、結果がどうなるかわからないからまた下がる…とかって感じなのかな?
注文が刺さったからいいけど… なんかよくわからんな…