utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで

まだまだ梅雨っぽい天気から夏の空気に

あんまり晴れ間もなく、曇ったり雨が降ったりという日が続く。
考えてみたら1日どんよりして日が差さないのが続くから、梅雨があけるととたんに「日が短くなったな」みたいな気がするのか。

週の後半から急に暑くなる。曇ったりしていても真夏日だったり…
暖かい空気が流れ込んできているってやつなんだな… もう夏っぽい…

 

引き続きいまいち。気圧が下がってくると喉が辛い。
それを除けばかなり良くなってきたような気がする。


夏競馬が始まっているけど、どうにもピンとこない。

七夕賞というと、自分の中ではグラスボンバーが記憶に残っている。
4回ほど出走しているみたいだけど、自分が見たことあるのは2009年だけかな? ひょっとしたら2008年かも。どっちにしても馬券外なんだけど…
なんか直線でインに突っ込んできて、一瞬だけ「おおお!?」と思わせて沈んでいった記憶がある。

 

週の前半はあまり野菜を摂れないで終わってしまった。キャベツの消費があまりはかどっていない。

アヒージョを作ったりしていた。ひさびさ。和食、中華じゃない料理はけっこう久しぶりな気がする。
鶏むね肉も美味しく食べられるから良い…けど、胸肉1枚を1食で食うのはちょっと多いかな。食が細くなった。

ナスが3日ほどで駄目になっていた。デロデロに溶ける。まじかよ…
買った日に加工しないとだめだな… ものすごくもったいないことをした。
トマトソーススパゲッティの具にしようと思っていたのに… もったいない…