utu-freelancerのfxやっている記録

どうせならテーマを決めて文章を書こうかなと思い立った。とりあえず毎日話題に事欠かないfxで

 

■朝の時点での状態
残高:1,370,134
評価損益:-56万ぐらい


■朝の時点でのドル円の見立て
日足:方向感がない
8時間足:そろそろ天井か
4時間足:そろそろ天井か
1時間足:方向感がない


■日記
ユロドル、ユーロ円がやけに動いてるなあ…と思ったら、貿易協議が合意しそうって話なのか。
1.20で売ったポジション、125.0円で売ったポジションがけっこうな含み損。気軽に始めたつもりだったけど、雲行きが怪しくなってきた。でもとりあえず売り増し。予定していたレートも超えていたし

昼前にすんなりと126円超え。勢いがすごいな… これは見誤ったかもしれない?

ドル以外全体的に円安。なんかすごいことになってるな…とレートを眺めている。やっぱりよくわからんなぁ…
ひたすらドルだけ売られているのか。

夕方からドル円も上がり始めた。この前両建てしたポジションも、持っていればプラスで終われたか。難しいところだな。

そして夜の指標発表。イマイチだったらしく、また円高方向に。まあどんあ数字になるかは蓋を開けてみないとわからないもんなぁ…


今までの自分だったら104円を割る方に賭けていて104.10円あたりから売り始めて涙目になってた気がする。そういう意味ではリラ円の含み損がすごくブレーキとして役立っていて良いな。すごく冷めた目で見ていられる。
とはいえいつまでもこの含み損とご一緒していたくはないからどうにか15円台まで戻って欲しいんだけど…
含み損が出ないと真面目に考えようとしない…とか、なんとかならんかなぁ… 虫歯にならないと歯医者に行かない…みたいな感じだし。その前から対策しておけって話だもん。